top of page
検索
  • 執筆者の写真晋一 中田

国際コインデザインコンペティション2020        最優秀賞受賞作品 純銀製コインが完成しました。

前回2010年受賞時と同様に純銀製コインを制作して頂けました。直径は3cm厚さは2mmです。前回は艶消し仕上げでしたが今回は光沢仕上げになりました。小さい文字は1㎜ほどの大きさ、アマビエの鱗やウィルスの突起までよく仕上がっているのですが、光沢仕上げのため撮影が非常に難しいです。

一進一退の事態の中 ゛Terminate COVID-19 Amabie ” 「アマビエによってコロナが終息した」と宣言することで、決して諦めない人類の決意と絆を表現しました。

裏面にはコロナ終息後の新たな世界を表現しています。次回記事にて解説させて頂きたと思っております。 





閲覧数:26回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page