top of page
検索
  • 執筆者の写真晋一 中田

ICDC2020一次審査通過しました。

造幣局主催、国際コインデザインコンペティション2020におきまして10年ぶりに一次審査を通過しました。昨年10月末に石膏原型を提出し、最終選考中です。

コロナ禍が一日も早く終息することを願ってデザインを制作致しました。

表面は、アマビエが新型コロナウイルス を包囲して事態を終息させていくことをイメージしました。

裏面はコロナ禍終息後に人類が新たな世界を築いて行く為に重要な事柄が天から降り注いでいる様子を象徴的に表現しました。

まもなく最終審査が発表されます。このデザインのコインが製品化されて全世界に広がりコロナ禍終息に貢献することを願っております。




閲覧数:18回0件のコメント
bottom of page